小さな庭の小さな幸せ :: no roses no life ::



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅雨の合間に咲いたバラたち & WECKのボトル





毎日ジメジメで嫌になりますね。



天然パーマの娘は髪の毛がポワポワですw







梅雨の晴れ間に咲いたのは

レイニー ブルー









フォー ユア ホーム












レディー オブ シャーロット












ストロベリー マカロン









インターナショナル ヘラルド トリビューン






黒点病が少し出てきました。


神経質になると疲れますしね。楽しくなくなってしまうので、株が弱まらない程度ならあまり気にしないようにしてます。



でもでも、ハダニは嫌だー!











さてさて、ちょっとずつ集めているWECKのボトルシリーズ。




ゴツい感じがドイツっぽくて可愛い♡


このチューリップ型に



娘が大~好きな




ミスターイトウのかーさんケットを入れると…







何だかオシャレな気がします!(笑)



娘はこのようなビスケットや全粒粉のクッキーなど、喉が乾くようなお菓子を愛する小学2年生ですwww



スナック菓子も食べますが、欲しがるのはかーさんケット。渋いね!



学校から帰ってきて、オヤツにかーさんケットを4枚食べるのが幸せ♡とのこと。




面白い!







お付き合いいただき、ありがとうございました♡










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





2016/06/09 22:53 | バラが大好き  TOP

イングリッシュ ラベンダーのドライと咲いているバラたち





今日はカラッとしていましたが、風が強かったです。







イングリッシュ ラベンダーを収穫し、ドライにしました。





去年、いきなり枯れ始め、もうダメかと心配しましたがなんとか復活。
少なめですが香り豊かに咲いてくれました。




左が今年。右は去年のです。







2番花のレディ オブ シャーロット



元気なビタミンカラーです。










お預かりしている
プリンセス ドゥ モナコ












モサモサ頭のグリーン アイス














どうしたもんかと悩んでいる
ユーカリ グニー



小さな苗で購入して寄せ植えにしていましたが、根を張りすぎ他の植物が乗っ取られ…
分かりづらいですが、ニョキニョキ伸びて不恰好。
大きな鉢に植え替えるか地植えにするか。





シルバーリーフが素敵なユーカリです。


ですが、調べると地植えにすると取り返しがつかなくなるほど大きくなると出てるので怖くて出来ない!www





明日は久しぶりに大学の友人たち5人と銀座でランチです♡
楽しみだなぁ〜〜!






お付き合いいただき、ありがとうございました♡








にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村












2016/06/03 18:18 | バラが大好きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

わが家のアジサイたち & お礼肥





今日は風が強いですがカラッとして気持ちのいいお天気です♡




遅くなりましたが、鉢植えバラにお礼肥を。


すべての株にオルトランDXを撒布しました。





今のわが家はアジサイが盛りです。
アナベル


一昨年小さな苗を地植えしたものです。
立派になって…








こちらは去年地植えにした
ウェディング ドレス
可愛らしいです



八重咲き好きにはたまりませんね。





純白のドレスがヒラヒラ舞ってます。










次々咲き出す
アマンディーヌ シャネル
香りも良いですよ。














ちょっとボーリング気味かな。
フォー ユア ホーム

どこまで開花できるか…
この子は難しい〜〜。









お付き合いいただき、ありがとうございました♡









にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






2016/06/02 11:31 | バラのお世話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今咲いているバラ





今日は過ごしやすく、庭いじり日和ですね。

花びら、花がら拾いをしました。





アマンディーヌ シャネル
可愛く咲きました♪










母から預かっている
プリンセス ドゥ モナコ



可愛らしい。






今までと違う方法でのアップです。
やりづらいぞ...








お付き合いいただき、ありがとうございました♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

2016/06/01 13:29 | バラが大好きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

きみはだれ





今日も暑い1日でした。






去年の秋、大苗で買ったディスタントドラムス。


今年、初開花でニュアンスカラーをとーっても楽しみにしていました♡♡









…が!!





咲いたのはこちら。






ん??
どなた??







購入した先に写真を見せると、店員さんもビックリ!(笑)


大苗がないとのことで、ディスタントドラムスの新苗と交換になりました。


良かったらそのまま育ててくださいとのことなので、かえって申し訳なかったなぁと思いながらも喜んで育てることにしましたよ。


可愛らしいし、香りも良いので嬉しいのですが…




あなたは誰なの⁇www
全くわからない(笑)








アマンディーヌ シャネル

かわゆい♡







まほろば

咲き進むと退色します。美しい。







プリンセス アレキサンドラ オブ ケント








クロード モネ








クィーン オブ スウェーデン








ミセス ジョン レイン







本当かわゆい♡







ウォラトン オールド ホール



何とも言えない美しさ。



コロコロの蕾がまた可愛らしいです。









今週末は娘の運動会です。
頑張ってー!







お付き合いいただき、ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村










2016/05/21 17:22 | バラが大好きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
